アマラの瞑想的つぶやき

湘南の風にのせて

未知なる領域に向かって

f:id:bohamar:20211224234632j:plain

約1年ぶりに、長い夢を見続け、目が覚めたかのごとく、

またブログを書きたくなった。

 

外側での動きを止めて、内側へ入るワークを続けていた。

内側深くへ入るには、一人の時間が必要だった。

 

そして、内側の未知なる領域へ足を踏み入れていくと、

今まで歩いてきた道のりまでも見失う感じとなった。

 

それでも分からないスペースに居続けていたら、

どれだけ怖いか、不安か、逃げたいかにも気がついた。

そういう感情さえ、やって来るに任せていたら、

 

ある時、突然、また瞑想がしたくなって、

思いっきり内側のカオスなエネルギーを外に向けて発散させてみた。

 

そうしたら、感情の塊が溶けたみたいになって、

たくさんの涙とともに出てきて、何かが旅立って行った。

それは、今まで私を守ってくれていた者たち。

 

どうもありがとう。

感謝の気持ちが、勇気や自己信頼へと変化している感じだ。

未知なる領域へと、さらに深く入って行こうと思う。