アマラの瞑想的つぶやき

湘南の風にのせて

習慣になっていたことを手放す

f:id:bohamar:20220105230342j:plain

日常生活の中で、いつのまにか習慣になっていたこと、

当たり前のようにしていたことが急に出来なくなってしまった。

 

途方に暮れながらも、

いつもと違う道を歩いていたら、

かわいくて、丸っこい葉っぱの塊をつけた木に出会った。

初めて出会った木に、そっと触ってみた。
日差しを浴びて、温かくて、どっしりとした感触。

木を触ると、やっぱり安心するのだなぁと改めて思った。

そして、習慣化していたことに、

自分がどれだけ同一化していたかに気がついた。

 

いつもと違う道を歩いて、

初めて出会った木に触ってみたら、

八方ふさがりな感じになっていた状況でも、

光が射しているところがあるのだと

少し明るい気持ちになれた。

ありがとう。感謝です。