アマラの瞑想的つぶやき

湘南の風にのせて

2022-01-01から1年間の記事一覧

隠れていたキャラクター

毎年、季節の変わり目になると出てくる痛みが、 1か月早く出てきてしまった。 身体の痛みは何かのメッセージだと思うが、 それが何か、今はよく分からない。 でも、自分が惨めだという劇場ストーリーを また語っているのに気づいて、 もう必要ないのに、マイ…

今ここにいる感覚

のんびり歩いているつもりだったのに、 いつの間にか汗をかいて、どんどん冷えて寒くなってきた。 もう帰ろうと思っているのに、なぜか足が歩き続けている。 身体の声より、マインドの声を優先しているのか、 帰る道をあれこれ考えながら歩いていると、 どん…

習慣になっていたことを手放す

日常生活の中で、いつのまにか習慣になっていたこと、 当たり前のようにしていたことが急に出来なくなってしまった。 途方に暮れながらも、 いつもと違う道を歩いていたら、 かわいくて、丸っこい葉っぱの塊をつけた木に出会った。初めて出会った木に、そっ…

木と友達になる

木は、人間のエネルギーをただ感じて一緒にいてくれる。 ネガティブな感情も、ポジティブな感情も ただ同じエネルギーとして受け取ってくれる。 ずっと木に触ってみたかったけれど、なかなか触れなかった。 誰とも話したくなくなって、 一人で途方に暮れてい…