アマラの瞑想的つぶやき

湘南の風にのせて

意識的に狂う

f:id:bohamar:20190907224449j:plain

知らない間に、自分の中でたくさんの妄想劇場を作り上げていた・・
ある時は、人から非難されている、かわいそうな自分という設定で、

他人を敵扱いして責めてみたり、さめざめと泣いてみたり・・

ある時、知り合いからそれを指摘されて、

「もうやめたら?」って真顔で言われてハッとした。

私ったら何をしたかったんだろう・・・?

先日、私が参加している瞑想会で、

意識的に狂ったり、笑ったり、泣いたりして浄化を促す瞑想で、

あえて狂ったように怒ったり、わめいたり、

訳のわからない言葉をしゃべったりしてみたら、

ようやく妄想劇場でヒロイン役を演じている自分が見えてきた。


いつか、そんな自分を笑い飛ばせるようになれるといいな。